千代田区麹町の歯科医院 土屋歯科クリニック &works 院長・土屋賢司の情報・医院情報をご紹介

土屋賢司.com 千代田区麹町にある歯科医院 土屋歯科クリニック &works

不定期コラム:T's VOICE

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のブログ記事

カテゴリ

2011年5月アーカイブ

Smile Designの持つ意味

  先日アンチエイジング学会で講演をしてきました。 その時のタイトルが『修復治療とウェルエイジングー笑顔回復のためにー』でした。 昨今アンチエイジングという言葉は成熟した日本の経済、文化の中でメジャーになって 来つつあります。 我々歯科治療を行うにあたり本当の意味での健康的な笑顔の回復は他のどんな 化粧品、装飾品よりアンチエイジングに寄与することだということを実感しております。 顔の上半分は目、下半分は歯と言われるくらい歯の存在は笑顔には大きいのです。 先日、日本は世界で最も長寿国だとの結果が出たそうです。 この数年間の間に必ずや高齢者社会に入る日本の取っていく道はいかに健康な 高齢者を作っていくかにあるかと思います。 私の仕事がそのような道づくりに貢献できる役割の一端を担っていければ光栄です。