千代田区麹町の歯科医院 土屋歯科クリニック &works 院長・土屋賢司の情報・医院情報をご紹介

土屋賢司.com 千代田区麹町にある歯科医院 土屋歯科クリニック &works

不定期コラム:T's VOICE

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

2014年4月アーカイブ

tdc2.jpg


先月の事ですが、シアトルにて開催されたAcademy of Osseointegrationに 参加するため渡米してきました。 
シアトルに向かう前には、土屋歯科クリニック&worksの25周年パーティーを 開催頂き、休む暇もなく仕事モードに突入した訳ですが、 そこで日本代表としてプレゼンテーションをさせて頂いた際に思った事は、 日々誠実に歯科医療に関わってきたからこそ、 今この場所でスピーチをさせて頂いている機会があるのだな.....と、 25周年という結果と認識があるからこそ、より深く感じました。 

このような学会参加は、日々の治療と平行してプレゼンテーションの内容を まとめ考えていくので正直、楽な事ではありません。
 しかし、世界の中で発表できる喜びと責任、そして世界のレベルを更に感じて 今まで以上に一層の努力を重ねる決意とモチベーションにも繋がっていきます。 日本の歯科治療技術は世界レベルの中でも、決して低いものではありません。 しかし医療というものは、最高到達点がないものであります。

 学会参加で頂いたパワーを基に、更なる精進を!と、強く思った次第です。

  tdc3.jpg

25周年

tdc.jpg



先月の3月1日、土屋歯科クリニック&worksは、25周年を迎える事ができました。
 そして、その祝いの場を現スタッフが企画してくれました。
 日々の業務にも追われながら、これだけの規模の集まりを企画・運営することは 大変であったと思います。 多少、円滑に進まないトラブルもございましたが(笑)
それも良しとしまして、この場を借りて企画をしてくれました当医院スタッフ、 そしてご参列いただきました方々に深く感謝をいたします。

 それにしても、改めて25年を考えますと、様々な事が思い出されます。 
あっという間であったような、やはり長い道のりであった様な......。 
当日は当医院に勤務していました、歴代の勤務医の面々も集まり、色々な言葉を頂きました。 このような面々が一同に会する事は、先ず無いことであります。 
25年という月日は短くもあり、また長くもあり。
 これを通過点として、更なる発展が出来たらという想いも改めて感じました。 

楽しい会話と思い出、そして美味しいお酒を嗜む事ができた25周年でありましたが、 ここから30年、40年と前を見る決意を感じた瞬間でもありました。